その一部分がダメだったために、全てが台無し、全部ダメになってしまうってこと、ありますよね。
 

昨日は年に一度の健康診断、人間ドックに行ってきました。
 

混むので、朝一番8時半からの予約。

先着順だから8時15分から受付けして、すいすい終わらせ、そして早めにお店に戻る予定でした。
 

で、渋滞するといけないから、少し早めに出ようと余裕をもって家を出たのですが、なんと!思った以上の大渋滞…。
 

途中まではスイスイ行ってて、あれ?これは早く着き過ぎるんじゃない?って思っていたのに、地図にある一区間、ここが全く進まない。
※ページ、一番下にあります。
 

ここが混むとも分かっていたのですが、ほんと一向に進まなく、全然足らなかった。
 

で、結果、8時半過ぎに到着し、順番もおおいに狂い、検査の方も大渋滞…。
 

気持ちも焦ったし、お店に戻るのもギリギリになったし、もう懲り懲り。

二度と朝はこの道を通らない!別のルートを行く!と強く感じました。
 

で、1つ浮かんだことが、先ほどの「その一区間、一部分のために全てが台無し、ダメになってしまった」ってこと。
 

これ、思い返せば、意外とあるんですよね…。
 

終えてみて、あー、なんかダメだったな。

うまく行かなった。

なんか俺、向いてないんかな…と感じることもあったけど、でも思い返せばスイスイ進んだ箇所も多かった。
 

結果は失敗だったけど、むしろ、スイスイ進んだ箇所の方が多い?
 

そんな時は、一から全てを丸ごと変える必要もなく(大変だし)、その詰まってしまった箇所、間違えてしまった部分だけを別ルートに変え、迂回すればいいのですね。

モヤっとしたり、凹んでる時間も必要なかったな、と。
 

もうこりごりな大渋滞でしたが、みなさんにもそんな体験、ありますよね。

そんな時はお互い、うまくくぐり抜けられる迂回ルート、探してみましょうね!
 

※注)地元の方、春日井インターから小牧方面に向かう朝のR155、注意です…。
 

思えば、ほとんど=4分の3はうまく行ってた。
 

裏道とか、そこだけ別ルートに切り替えていきましょう ^^

・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple
◆ シニアのためのITサポート → スマホ/パソコン教室:リップル