お休みの昨日、ちょっと時間が浮き、息子とコメダに行ってきました。

久しぶりのコメダ。

◆写真、食べログからお借りしました。
食べログ:コメダ珈琲/志段味店

 

塾に送っていく前に、ちょっとここで休憩。

急に「めちゃくちゃ腹減った。コメダで何か食べたい」と言い出し、((久しぶりだな~))と懐かしくも感じました。

 

最近はもっぱらサイゼリヤやすき家(牛丼)、スシローにココイチ(カレー)ばかりでしたが、昔はコメダ、よく行ってたんですよね。

◆小4の頃の写真

 

ご存知!小倉トースト&卵トースト

 

コーヒーもスープもモリモリです。

 

で、今は中3(受験生)なんですが、メニューを見ると「高いね…。だいだい700円とか800円以上ばっかじゃん…」と注文をやや迷う。

 

「えっ?、でも喫茶店だから、その位じゃない?」と僕も返事をしたのですが、どーやら息子、友達とサイゼやマック、ガストやすき家ばかりに行っていて、その価格帯/感覚に慣れてたんですよね。

 

で、僕もたしかにそこと比べれば…とか、そー言われてみるといつの間にか価格帯って変わっているんだな~とも思いました。

 

でも、コメダはコメダのよさ、ありますよね。

なんと言ってもあの空間の広さや落ち着き感は、ファーストフード店には無いな、と思います。

※ファーストフードも好きで、よく利用させてもらってます。

 

そして昔は値段など気にせず(というか小さくて分からず?)注文していた息子が、いつの間にか「高くね?ここ…」と言ってたことに、なんだか喜びを感じました。

※親バカですが(笑、息子のお財布感覚。

 

でも、ふとした時の子どもの成長って嬉しいものですよね。

 

で、進路や学校の話も少々・・・。

喫茶店、いい時間でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple
◆ シニアのためのITサポート → スマホ/パソコン教室:リップル