ブログのタイトルを変えました。

旧)遊ぶように 働く → 新)思い通りに働くために

 

先日、急に変えたくなり、まあ今はこれかなと思い、変えてみました。

 

僕は、自営業が大好き。

現在55歳ですが、29歳の時に実家の一角で小さなお店(美容室)を始め、そこから人生が開けてきた感じです。
 

全予算、まるっと200万
貯金を叩き、手づくりで始めたお店(美容室nap:ナップ=お昼寝)

 

 

 

◆今現在は、こんな感じです。
美容室HP: Hair make ripple

 

自営業って全てが自己責任というか、良くも悪くもある意味、自分ですべて決められますよね!

 

裁量権は自分。

それは傲慢な意味ではないのですが、僕はそーゆう働き方が好きです。

 

「雇われ人は気楽だよ」って時々聞きますが、周り(上司や同僚など)に気を遣い過ぎる僕にとって、雇われはあまり気楽ではなかった。

息苦しさをよく感じた憶えがあります。
弱さゆえの独立/起業
 

まあ人それぞれ、いろんなタイプもありますよね。

もちろん自営でも大変なこともある&あったが、それでも雇われ時代よりは、よほどまし。

僕はやはり自営業の方が合ってるなと、感じます。

 

で、そんな僕にとって、自分が楽しく思い通りに働けることは人生にとっての重要項目の1つ。

今おこなってる学びやチャレンジ/試行錯誤も、すべてそのため(=この先もずっと自分が思う通りに働いていくため)です。

 

働き方や働く場所/時間も、急には変わらないのかも知れませんが、自分が思うまま、思い通りに選んでいけたら最高ですよね。

 

またこのブログでは、僕自身が思い通りに働くために○○をした、○○をしている…という体験談や学んだこと、試行錯誤や悪戦苦闘している様子?
そしてそこから感じたことなど諸々も、まるっと含めて書いていけたら…とも考えています。

 

また急にタイトルは変えるかも知れませんが、『思い通りに働くために』今後も奮闘していきます。
※貴族とか王家の家柄でもないから、そこは自分で目指して奮闘しなければ(笑

 

みなさん

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple
◆ シニアのためのITサポート → スマホ/パソコン教室:リップル