シニアの方もSNS、始められたらいいのに…と、ずっと思っていました。


そしてその理由が、なんとなくまとまりました。
◆もう少しで完成のスマホPC教室:ホームページ ↓


SNSって怖いものでなく、温かで楽しいもの…。
これは僕自身の体験ですが、
そんなふうに認知が変わるといいな、と思っています。

そして昨日、この話をしたら「いいですね!!」と。
そして「そこ(オンライングループ)は最終ゴールにして、まずはスマホやパソコンのお困り相談、何でもよろず相談みたいなのを行って、SNSグループ参加のハードルを下げてみてはどーですか??」と、提案を頂いた。

 

しかも僕が町内会やなにかの、シニアの方々が集まりやすい(集まられてる)場所に参加して、そしてそこで「何でもよろず相談しまーす!どうぞ!」みたいな形で、と。

 

なるほどな~と思った。
今の形って、僕が宣伝してここ(美容室)に呼び込む形ですよね。

そしてやはりみなさん、ITに関してはけっこう苦手意識もお持ちなご様子。
そしてそれで「オンライングループでSNS、一緒に学びませんか!!」と呼び掛けても、きっと敷居は高いだろうな、と。

なのでまずはスマホやパソコン/タブレットなどの、今、困ってることから解消。
しかもお友達やお仲間が集まっている場所でだと、「私も…」と訊きやすいかも?ですよね。
 

できるだろうか??とも思いますが、
まずはホームページを掲げ、そしてあれこれ試してみます。

気になる方は、どうぞお声掛けください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple
◆ シニアのためのITサポート → スマホ/パソコン教室:リップル