ようやく1つの依頼されてたランディングページが完了した。
いや、正確に言うと、あとちょっと打ち合わせして、手直してから完了しそう…なんだけど。

いい感じにできた。
全くのゼロから立ち上げるってなかなか大変だなぁと途中何度も思ったけど、時間にして7時間。

で、自分としてはまずまずな出来なんだけど、「こんなに早く仕上げてもらってありがとうございます!!」みたいなメッセージが届いてた。

自分では難しかったし、けっこう時間も掛かったな=掛かるもんだな~って思っていても、できない方や知らない方から見れば、きっとまるでミラクルのような早さ&質なんだよね・・・。

「強みは[差]で活かす」って聞いたけど、僕のこんな初歩的な能力でも(←Webデザイナーなどのプロから見れば)、できない人や全く知らない方に向けて売っていけばオッケーだよ。
※差=できる人と、できない人の差=そのギャップって意味。
どこでその差=その才能や強みを活かすか?
それが大事って聞いたけど、ほんとにそうだな…とも感じた。

みんなも出来る人達の集まりの中では、わざわざ買ってくれないから。

で、僕のこのくらいの能力やスキルでも、できない方や全く仕組みが分からない方から見れば、きっとすごくミラクルなのだろう・・・。
 

やっぱり全然わからない方に向けて、売って行こう。
お値打ちに。
で、それで実践練習や実際の経験を積んで行こう。
 

利益って、自分の苦労度合じゃない。
相手にとって、メリットがあったのか?
喜んでもらえた、満足してもらえたから、利益があった。
そんな姿勢でいいなと思った。
大事なのは自己評価じゃなく、相手の評価。

相手にメリットや価値があったのか?それとも無かったのか?の方が大事。

さて、まあ今年はいっぱい取り組んだね。
無料で修行もたくさん積んだよね!

来年からは、売っていこう。
知らない人、自分では全くできずに困ってる方に向けてね。

 

引き続き、告知/宣伝PR活動のサポートを行っていきます!!



起業/副業し立ての方、まだ妄想段階で考えてる方に向け、先導して引っ張って飛ばしていきます!
小型セスナもなかなかよい

・・・・・・・・・・・・・・・
 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 起業/副業のサポート → hamon起業サポート