Twitterのプロフィール画面を作り変えました。

Twitter:相原けん

 

きっかけは先日の学び仲間との雑談から。

雑談テーマは、内向型さんがSNSをどう使いこなして行くか?活用するか?でした。

 

そこでの僕の発言「でもSNSでバンバン宣伝していく人って、僕は苦手なんですよね~」に対し、ある方が「私はけんさんと意見が真逆になるのかも知れないのですが、やっぱり実際はそっちの人の方が強い。私ももっと積極的に投稿しなくちゃ…」と意見をもらったことでした。

 

なるほど~~と、深く内心うなずきました。

僕は遠慮しがちで目立たないようにして、SNSを行ってきた節がありました。

でも、それでももっと目立ちたい、宣伝PRしていきたいと思っていました。

また、どんどん宣伝して表舞台に立ってゆく人をどこか羨ましいと言うか、斜に構えて見ているような節さえありました。

 

でもそこはもっと出して行くべきと言うか、
そこにあるのはプロ意識だったんですね!


Twitterでもインスタでも、もちろん芸能人でも、

人目を引く人や注目を集めてる人は、職業や商売としてのプロ意識を持ちながら

TwitterやInstagramなどのSNSを行っているのですね。


嫌な部分や余分なものは、あえてそこでは見せていない&表現していない。

もちろん過剰に盛っていたり、ギラギラしたものは必要ないけど、

かと言ってあまりに謙虚に遠慮していては何も伝わらないのかな~とも思いました。

 

商売だから、時には批判や嫉妬を受けることもあるのだろう。

でもそんなのも含め、丸ごとPRしている姿にプロ意識みたいなものを感じました。

※まあSNSってそこまで怖いものでもないのかも知れませんが。

 

が、僕はこれまで、SNSは個人のものとして行って来ました。

でもなんだろ、

もうちょっととそこは変えるべきと言うか、

もうちょっとプロ意識を持って正々堂々と使って行こう、活用していこうと思えました。

 

で、その時の雑談では「TwitterやInstagramは、ハッシュタグが付けれるから伝わりやすい。そしてプロフィール画面が重要だよ…」って話になり、Twitterの方を変えてみました。

 

まあどこまで出来るか?わかりませんが、いろいろ試していこうと考えています。

同調圧力に屈せず、ストレートに反対意見を述べてくれた方にも感謝です。

Twitterの方

ご興味のある方はフォローして頂けると喜びます^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 起業/副業のサポート → hamon起業サポート