一昨日の日曜日ですが、

Jリーグ「名古屋グランパスエイト VS FC東京戦」を観に行ってきました。

動画、音が出ます

 

現在3位に付けている、名古屋グランパスエイト

公式HPはこちら

この日はもっか対戦成績5連敗中の難敵:FC東京さんが相手でした。

 

コロナ禍ということもあり、

スタジアムの方は入場制限や鳴り物・声援の禁止など、様々な対策も取られていました。

が、場内ではマスクの完備はもちろんなこと、うがい/手洗い/消毒などの各自の対策も必要そうですね。

 

そして試合の方は、

1-0で我らが名古屋グランパスが勝利をおさめることができました!

公式サイト:試合結果レポート&DAZN映像

 

後半90分を過ぎても試合は0-0のまま、アディショナルタイム(=残り5分間)に突入。

もう今日は引き分けか、まぁいいか~と思ったところに、まさかのPK=ペナルティーキックの獲得!

マテウス選手が放ったシュートに、相手ディフェンダー:高萩選手の肘があたってしまたそうです。

で、スタジアム全体が大興奮!

そしてマテウス選手が右すみにゴールを決め、もう泣けるほど嬉しかったです!!

 

やっぱりスタジアム観戦は、興奮や感動も別格ですね。

席もゴール裏だったために、選手の迫力やスピード感、当たる激しさなどもダイレクトで伝わってきました。

もう一度いつかまた、このエリアで観戦したいなと思いました。

 

でも、ほんとサッカーは一瞬勝負!

こんな試合を観戦でき、とても幸せを感じました。

今季の優勝はほぼ川崎フロンターレさんに決まりですが(圧倒的な強さです…)、

引き続き応援していきます。

 

思えば去年・一昨年と、1部リーグからの降格争いに低迷していました。

昨シーズンの最終戦:試合後の挨拶で、ブーイングを浴びる監督が印象的でした。

一昨年のギリギリ残留:この時も感動で、お店で泣いていたのですね…。

 

なので今シーズンはより一層、うれしさ&たくましさを感じます。

残り5試合、目が離せられなくなりそうです!!

昔は趣味にわき目も振らずに働いてきましたが、いろんな喜び/楽しみを十分に味わいながら働いていくのもいいですね!

そしてそんな働き方も数年後、どんな風に育っているのか?楽しみです^^

よく働き、よく遊び。

遊び心もある働き方を目指します。

 

 

あと、それと今回、初めて車で豊田スタジアムに出掛けてみました。

そしてakippaという駐車場システムを利用してみましたが、思った以上にこれが便利でした。

 

僕はスタジアムから徒歩7,8分の所を借りましたが、料金は1回:1,500円。

焦って駐車場を探さなくてもいいし、カードで事前に清算ってとてもスマートにも感じました。

いろんなものも試し、より自由、より快適に生きていけるよう、励んでみます。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 起業/副業のサポート → hamon起業サポート