グライダー型人間と、飛行機型人間がいるよ…って教えてもらいました。

思考の整理学(ちくま文庫)

 

なるほどな~、おもしろい例えだな…と思った。

 

たしかに((飛びたい!!))って内心で強く思っていても、

誰かに引っ張ってもらわないと、ただ滑走路でボーっと誰かを待ってるしかないグライダー。

※グライダー、わかりますかね?

たきかわスカイパークさんのページを紹介させてもらいます。

 

それに比べ、思った時に自分のスイッチ1つですぐ飛べる&動き出せる飛行機は

自由でいいな~、とも思いました。

セントレア、好きです

 

やはりエンジンがあった方がいいな!と。

 

でもふと思ったら、

僕の場合は滑走路を加速し始めた時点でビビッて速度をゆるめたり、

怖くて途中で止めてしまったり、

中途半端な加速&失速で墜落??なんかもあったな~と思い出しました(^_^;

 

まあやはり(特に未知の場合や、スキル不足の時なんかは特に)、

初めの飛び立つ時なんかは、誰か熟練した人に引っ張ってもらう方が安全なのかな?とも(笑

 

◆こんな形で、飛び立っていく時だけでも、エンジン付きの飛行機にけん引ロープで引っ張ってもらう。

 

で、まあ軌道に乗り始めたら、離れてもらって後は優雅に飛行・・・。

 

むやみやたらにガムシャラで飛び出すのもいいけれど、

でもやっぱり始め・初めてな場合は、それが安全ですよね^^

 

ちょっと本からは話が逸れましたが、

初めだけでもけん引して、引っ張ってあげられる。

そんなサービスが実現できることを目指しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作(※ホームページを手直し中です)