ちょっと散歩してきました。

暑かったけど、日陰に入ればもう涼しさも感じました。

◆尾張旭市:森林公園

 

 

 

運動すると頭が回る…とも聞いたので、せっせと歩きましたが、

でもやっぱり自然は大切ですね。

インターネット社会でぎゅうぎゅう詰めになった頭の中を、開放してくれます。

 

 

 

 

 

数年前までは、お店に拘束されたように働いていました。

自分が自分を拘束…。

変な話ですよね。

 

で、そこから少しずつ、意図的に外(=散歩)に出るようにしました。

ただ始めの頃は、散歩していても気が気じゃなった。

サボってる感覚がして、正直、気も休まらなかったです。

 

でも、

人間には慣れってありますよね^^

今ではもう、すっかりリラックスモードです(笑

 

サボる、こととはまた別物な感覚。

長くやっていこうと思えば、オンとオフのスイッチの切り替え、大事ですよね。

 

昔、「エネルギーの法則」ってものを教えてもらい、
一方を抑えてばかりいると、
もう片方の方も出なくなっちゃうよ…と聞きました。
つまり、
「自分がやりたいこと」を抑えてばかりいると
「自分がやらなきゃいけないこと」までできなくなる、と。


そして一方を解き放ってあげれば、
もう一方も解き放たれる。
ただ、言われた頃は((でも、そーは言ってもなぁ~))とも思ってましたが、
最近は、ほんとだな・・・と感じます。

 

休むから、

急加速、急発進もできる。

 

また、ネット社会のデジタルに煮詰まってしまったら、

こんな真逆な自然に触れる機会もよいのかも知れませんね。

 

これからも、こんな働き方を目指します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作(※ホームページを手直し中です)