GoProを買い、試しにいつもの公園を撮ってきました。

森林公園:愛知県尾張旭市

※動画、音が出ます。

 

撮りにいったのは、今週木曜日の朝7時頃。

朝方でしたが、やや蒸し暑く、セミの声など夏本番な模様でした。

 

一方、GoProの方は、思った以上にクセ(?)が強くも感じました。

 

今までデジカメで撮っていたのですが、

それと比べるとバッテリーの持ちも悪く(撮影時間は30分弱か?)、

バッテリーやSDカードも取り出しにくい。

機体や液晶画面も小さく、やや熱も持ちます。

 

でも一方で写りがよく、臨場感がとても出ているようにも感じました。

また、小さいながらも多機能で、操作もしやすくなるように設定されている感じです。

揺れも少なかったな~と。

それに頑丈そうでした!防水加工ですし(笑

 

ようは一般的/家庭用のデジカメと違い、

使いづらい部分と使い勝手にすぐれた部分が同居している感じですね。

 

そもそも以前から((使ってみたいな…))と思っていたのですが、

やはり高額と言うか、なんか僕には必要ない、デジカメがあるから…と抑えていました。

でも今回、ふと購入。

 

この先、どんどん慣れていくようにします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作(※ホームページを手直し中です)