パソコン教室のリモートも、今日で2回目でした。

もうお互いにだいぶ慣れてきたような感じ。

 

で、先ほど、お電話が掛かってきて、

「ちょっとAmazonの注文のことで訊きたい」そう。


Amazonで初めて購入され、それが合ってるのか?

間違えて変な所を触っていないか?どこから買った履歴を見たらいいのか??分からない…と。

 

で、ちょうど仕事も終わったタイミングで時間もあったし、「今ってパソコン見られてますかね?」と。
そして「はい、見てます」とのご返事。
「じゃあ、またリモート立ち上げてもらえます?」とやり取りの後、
すんなりリモートで解決。
やった方が手っ取り早い場合もありますよね^^

 

なんだろな~
便利な世の中になったな、という思いと共に、
なんかこー言った気軽な(と言うと変ですが)繋がりに、ありがたさやフレンドリーさを感じました。

もっと慣れるといいな~、お互いに^^


新たなことにチャレンジするのはお互い勇気が要りますし、

もちろん失敗したり、要領が悪かったり遠回りもしますが、でもそれはお互いさま。

 

せっせせっせとやって、どんどん慣れていくようにします。

 

いよいよ夏本番ですね。

そして、うちの地域の最高気温:15日(土)は、なんと!40℃の予報が!!

愛知県春日井市

40℃の表示は、おそらく初めて見たかも。

コロナ&熱中症にも気をつけましょう…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作(※ホームページを手直し中です)