一昨日ですが、夕焼けがとても綺麗でした。

◆守山高校付近の堤防沿い

 

 

反対側には、うっすらですが、虹(?)が見えていました。

 

少しずつ色濃くなる、夕焼け空。

 

 

 

最後の方は写真もなく、もっと赤くて幻想的でした。

陽が沈んで暗くなるまで、1時間ほど。

その間I Podで好きな曲を聞きながら、辺りを散歩していました。
こんな時間が、けっこう好きです。

 

ところで昨日、「ブログやSNSにターゲットを設定して書こうとすると、書けない。みんなはどーしてる?」という方のSNS投稿を目にしました。

 

そして、僕はどうだろう?と考えてみました。

僕もターゲットを設定して書けるならば、その方が良い気はしている。
でもこの方と同じように、僕もそれをしようとすると、書けなくなってしまう。
美容/美容師のことや、もっとお役立ち記事を書こうとすると続かなくなってしまうのです。

もちろんトライしようと考えていますが…。

 

なのでまあブログには今のところ、自分が好きなことや書きたいこと、感情が昂ったことや、忘れないように自分が書き留めておきたいことなどを書いてもよい場なのかなと考えています。

 

そしてブログを始めたきっかけも、元はと言えば人見知りが激しく、会合などで会った時に、何も話し掛けれなかったり、場当たり的な世間話で終わってしまうのを極力力防ぐために、先に自分から情報公開や開示して、で、ワンクッション置いて話しやすくする為なのです。
せっかく交流できる機会なのだから、お互い有意義なものにしたいですよね。

 

まあ仲良くなる方法も、人それぞれ。

それに僕はブログやSNSを使って、ちょっとだけ距離を狭めておこうとしている訳なのです。

あと、書いて自分の気持ちを整頓したり、人柄を知ってもらうためだったり、好きな物をスクラップブックのようにストックしておくためだったりします。

で、まさに今日の夕焼けがそうなんです^^

なので今のところは、自分に合った方法で良いのかなと考えています。

 

そしていつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作