ちょっと前、自分が参加してるプロジェクトで、ZOOMミーティングがあった。

 

人数は、僕を含めて4名を予定。

でもみなさん、子育て中なので「お子さんの都合次第で不参加になるかも…」と表明。

 

で、開始時刻も迫り、あれこれ準備をしていたら、

結局みなさんキャンセルで、そのZOOMミーティングは行われなかった。

 

ちょうど僕もこの日、私用で朝から忙しく、

また息子との約束(まあ公園でサッカーですが(^_^;)も先延ばしにしてもらっただけに、なんとも言えない気持ちになりました。

※もちろん怒りとかではなく。

 

キャンセルってありますよね。

子どもや自分の体調や、もちろんうっかりもあるけど、でも僕もキャンセルする場合もあるので、そこはお互いさまと感じます。

 

で、なんだろ?このモヤモヤは?一体どこから来るのだろう…と考えてみたところ、

((俺、なにやってんやろ?自分のやらなきゃいけないこと、すっ飛ばして…))でした。

 

そうでした。

自分のやらなきゃいけないことは地味で、且つ、大変そう&難しそう…。

なのでみんなとワイワイZOOMしてた方のが、楽しそうだったんですよね~。

そこに現実逃避してました。

 

で、まあ、僕も今やらなきゃいけないこともあるし、

そこにあまりにも労力や時間(そして現実逃避)を費やしてる場合でもないな、と。

 

7つの習慣という本

その3番目:最重要事項を優先する…ってゆーのもありましたよね。

 

で、ちょっと考え、

そのプロジェクトは僕にとって、最重要事項ではないな…と思い、

抜けさせてもらいました。

 

もちろん、僕にとっての最重要事項であれば、また再ミーティング決行!!です。

※大事は大事ですが、最優先事項ではない…という結論です。

 

参加者さん全員のキャンセルから生まれた、こんな出来事。

でもこーゆう時って案外、

自分の見直しというか、見つめる機会にもなりますよね。

なのでこーゆうの、そんなに嫌いでもないです。

 

またお互い、ゆとりができたら、再結成?もあるかも知れないですね。

でも、今はまず自分の最重要事項をやらなきゃ、って気分です(笑

 

モヤっとした時、

案外ターニングポイントかも?ですね(^^)/

 

では

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作