このところ毎日、出勤前に桜を見に行ってます。

 

見に行ってると言っても近所の川沿いなんですが、

ここから見る桜が一番好きかも?です。

◆高蔵寺(庄内川沿い)の桜

 

 

 

なんか静かで、人影まばらというか、誰もいないのです。

鳥の鳴き声が聞こえてきたり、竹の緑とのコントラストもいい感じ。

観光地と違って住宅街にあり、生活の中に溶け込んでる感じも好きです。

 

 

 

昔は桜を見る度に、

「来年の桜を見る時までには、必ず〇〇を達成するぞ!(=苦労から抜け出す感じ)」と、願を掛けてました(^_^;

 

で、もちろんその目標を達成したとしても、

次から次へと次の目標が湧いてきてしまい、あまり幸せに感じることもなかったな、と。

※追われていた感じでした。

 

で、数年前からもうそんなのにも疲れ、((もういい、そんなのは…))と思うように変わりました。

で、今では、純粋に桜を楽しめる感じなのです。

 

でも、あっと言う間に咲き誇り、

さっと、それこそあと一週間もすれば散っていく桜。

まあ短い間ですが、今年もゆる~く散歩できたから、よかったなと感じてます。

 

◆動画(1分間)、音が出ます。散歩してます。

 

みなさんもそれぞれ、好きな桜のシーンってありますよね。

あっ、花より団子(←もしくは酒)って方もいそうですが(笑

 

今年はそれも楽しめそうにないのですが、

でもそんなのも含め、僕ももう少し桜を楽しみたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作