コロナウイルスの影響で、一時はどーなることか?と思いましたが、
一昨日、息子の卒業式に参加できました。

 

全員マスク着用。
館内への入場も両親のどちらか1人となり、僕は運動場からの参列でした。

 

でも終始校舎を眺めながらの、声も校歌も聞こえてきて、これはこれでよかったのかも…とも感じました。

換気のため、窓は全開だったのです。


ここ、僕も母校なので、校舎を見ながらなんとなく記憶に残ってる当時に思いを馳せていました。

校歌も一緒に口づさもうと思えば、口づさめます(笑
でも外で聞いてるだけでも、いや、もうほんとじ~~んと来ました。

 

式が始まる前は、自分だけ(うちらの家だけ)ズルいかな…と

学校までは来たものの、ちょっと遠慮して帰ろうか?とも思いましたが、
けっこう皆さんも来られており(運動場組み)、なんとなく安心・・・。

 

天気もよく、陽も温か。
子どもらもやっぱり元気で、とても思い出深い一日となりました。

緑あふれる学校です

 

SNSで「卒業式、運動場でやったらいいのに!」って意見をもらいました(笑

なるほど~と深く共感、そして笑えました^^

 

変わるものや、変わらないもの。

変えてゆくものや、変えていかないもの(=守ってゆくもの)

いろんなものがありますよね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制