2月の中頃にホットクックを買い、

それからお店(美容院)に持ってきて調理しています。

野菜をたくさん取り、末長く働いていく

 

それまで料理はほぼやったこともなく、
お店でのお昼ご飯も豆腐(冷奴)や、ハム・トマトなどでした。
野菜を取らなきゃ…と思いながらも、つい冷蔵庫から取り出して間に合うものばかりでした。

でも今は、料理と言うほどのレベルではないのですが、

あれこれレシピを見ながら作っています。

◆ お店でホットクック ※1分ちょっとの動画、音が出ます。

※主にお店の外で作っていて(軒先の雨よけの付いている所)、
これならお店の中に充満する調理の匂い(カレーやコンソメスープなど)も気にならない。

 

カレーなどでは予約時間調理もでき、

僕がお客さまを担当している間に、外でグツグツ煮込まれてたりもします^^

 

手の空いた時間にさっと野菜や肉を切り、

簡単な調味料と交ぜたりですが、健康的でとても嬉しく作れています。

僕らの業界全体の流れなのか、
今までは昼ごはんや食事(睡眠もだけど)を疎かにしてきました。
もちろん腕を研くことも大切なことだけど、
ずっと長く働き続けられるよう、食文化も育んでいくようにします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

美容室のHP → Hair make ripple