篠崎の自己満足度:☆☆☆☆☆☆☆(満点!)

 

What if…?」はディズニー+でしか視聴出来ない上に、ぶっちゃけアベンジャーズシリーズファン以外にはどうでもいいネタなので、大変恐縮なのですが…
すみません!! あまりに面白すぎたヾ(@>▽<@)ノので、レビューさせて頂きます!(オススメだった第5話を超えました!)

 

今回の「もしも…」は「もしもソーがひとりっ子だったら?」

ぶっちゃけ、アベンジャーズシリーズの中でも地味目な「ソー・シリーズ」…。
話としてはすごく重要なのにアベンジャーズのメンバー写真の中にさえ入れてもらえないガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のピーター・クイル(クリス・プラット)ほどの気の毒っぷりさはないにせよ、それでも「アベンジャーズ・エンドゲーム」ではサノスとの戦いによるトラウマで情緒崩壊アルコール依存で完全メタボのニート化しているぐらいの、なんだか頼りなさハンパないソー。
むしろ、「ソーよりロキのが人気なんじゃね?」的な感ありありですが…そんなソーが、ロキという弟がいなかったらヴァージョンのお話。

 

話って言うか…

いえ、物語の顛末とかほとんどなくて…

徹頭徹尾、全部ギャグ!!!です。

 

この「What if…?」の魅力は、俳優に似せてアニメキャラクターが描かれているところなのですが、まぁ…ちょっとジェーン(ナタリー・ポートマン)がイマイチ似てなくて残念感はあるものの、ソーシリーズには日本を代表する俳優、浅野忠信が出演しています!
もちろん、浅野忠信も「アニメキャラ」になって出てきます。ちょこっとしか出てこないのが残念ですが、なんか日本人として嬉しくなっちゃいますよね!←私だけ?

 

あと、面白いのが「バトルロイヤル」に出てきたキャラクターが、全員出てくるところです。

あの炎の塊みたいな魔物も出てきて、あげくに自由の女神口説いているし(爆)。

あと、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」からも喋るダックとドラックス、マンティスやネビュラも出てきています。実は1回目には気づかなかったのですが、2回目視聴時に「あっ(・0・)、こんなところ(洗面台)にロケットがいた」と気がつきました。


↑ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのロケット↑
アベンジャーズ・エンドゲームでトニースタークから「ついさっきまでぬいぐるみだと思ってた!」と言い放たれてます。

 

この7話で「ひとりっこ」で育ったソーは…「エンドゲーム」でメタボのニート化していた理由がなんとなく分かるぐらい、ただのパーティ男になっています。

って…ハリウッド映画や海外ドラマ観てるとたびたび「パーティ」の場面が出てきますが…そんなにアメリカってパーティ三昧なのかしらん…と思ってしまいました;←日本の映画で「宴会の場面」ってそんなにいっぱい出てきませんし。

そんなパーティ男に対して、シールドが呼び出したのは「キャプテン・マーベル」←って、これまたアベンジャーズ・シリーズの中で地味目な映画ですが…。

キャプテン・マーベルの中で出てきた異星人も、今回参加しています。

 

ってなわけで。

「ソー・シリーズ」、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、「キャプテン・マーベル」を堪能した人じゃないと今ひとつ楽しめないという…自己満足なレビューかよ!になってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます<(_ _)>

 

↓映画の魅力をひとりでも多くの方に伝えたいので、1クリックして頂けると嬉しいです☆

【What if…配信情報】

ディズニー+のみ。…今のところ。

ブロトピ:映画ブログ更新しました!