劣化は免れない | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

3月あるあるで晴れてる日でも風は冷たく、花粉が飛び、くしゃみが止まらない、そんな天候が続いてます。
毎年通りなら花見シーズンまでは寒さが続くのでまだまだ油断はできないです。
では今回もササッと紹介。
本日はこのお三方。
3体といっても総額はヒドイもんでした(^_^;)
ホットトイズ MMS
「スパイダーマン ノーウェイホーム」
フレンドリーネイバーフッドスパイダーマン
サンドマンスタンド付きのDX版をゲットしたので、市販の1/6スタンドで飾ってます。
トビーヘッドはまた気が向いたら。
ホットトイズ MMS
「スパイダーマン ノーウェイホーム」
グリーンゴブリン アップデート版
サンドマンスタンドにはエレクトロを乗せてます。
全体では2ケースに分けて飾ってます。
これでノーウェイホームに登場した全てのヴィランが揃いました。
右のケースにはまだ余裕があるので何か増やそうか検討中です。
ホットトイズ MMS
「ダークナイトトリロジー」
キャットウーマン 2.0版
今回はヘッドの改良と、
素体を変えて女性らしい体型を再現。
割れたバットカウルも付属。
1.0版(左)と比較。
まずスタンドが違いすぎ。
2.0版(右)の方がかなり豪華。
2.0のスーツには光沢感があり、全長も少し大きくなっています。
その代わり価格も2倍以上になりました( ; ゚Д゚)
この物価の高騰、いつになったら止まるのか。
消費者が減ったら日本の経済はどうなるのやら。
久しぶりに1.0版を触るとブーツの合皮がベタついていて破損。
触れば触るほどベタついて破れ、破損。
皆さん、見た目は無事でも気をつけてください。
持つ時は腰部を掴むのが一番安全かも。
しかし自分も管理には注意してる方ですが劣化はしてました。
古いコレクションでも破損したらやはり気持ちが萎えます。
バッグボードは外してこのように飾ってます。
破損はショックでしたが、「形あるものはいずれ朽ちてゆく」ということが改めて胸に染みました。
来月のフィギュア購入は未定ですが、最近はまたプラモ作りにハマってるので積みプラだけ増えるかも(笑)
ではでは~。