お盆も収集 | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

さてめちゃくちゃ暑いですね。
お盆休みはどうお過ごしでしょうか?
僕は子どもらとプール、川、墓参り、そしてプール🏊‍♂️。
肌もすっかり焼けて、フィギュアコレクターには見えなくなってきました。
しかしフィギュアはしっかり増えてますよ~
先月から更新サボってた分、紹介する奴らが多いです。
ホットトイズ
「バックトゥザフューチャー2」
デロリアン 1/6スケール


ハイここまで~
デカすぎてまだちゃんと飾れてないんす
パート3版が発表されたら、専用のケースを作ってまた紹介します
ホットトイズ
「ヴェノム レットゼアビーカーネイジ」
カーネイジ
肌造形と塗装がかなりリアルです
DXならヴェノムの素顔ヘッドが付属
ボディの塗装臭はキツイし劣化もしそうだけど、とにかく凄いクオリティなのでヴェノムファンなら必須アイテムです
ホットトイズ
「ワンダヴィジョン」
スカーレットウィッチ


演じたエリザベス・オルセンに激似のヘッド
過去一番のワンダですね
ホットトイズ
「ブラックウィドウ」
エレーナ・ベロア

あんま知らない女優さんだから似てるか分からない。
ご本人はも少しポッチャリなような。
主演の「ミッドサマー」は衝撃的で良かったな
これでこのシリーズは一段落。
Yahoo!ニュースでも言われてたけど、マーベルやスターウォーズは配信間隔が狭まってファンが疲れてきたり作品の質も下がってるみたいで、そう言われると確かにイマイチな内容の映画やドラマが増えてるので僕もフィギュア購入のモチベーションは下がってきました。
しかもそんなに欲しくないキャラでもホットトイズなら¥30000~40000超えと、正直高すぎるのでファン離れが多くなってきてるよう。
なので今後はフルコンプは目指さずに、欲しいやつだけ買っていきます。
ホットトイズ
「アイアンマン3」
マーク42 パワーポーズ
昔持ってたのに一度手放して、また取り戻したやつです
新品なのにかなり安値でゲットできました。
これでマーク42~48まで揃ったので、このコーナーも一段落。
ホットトイズ
「バックトゥザフューチャー3」
マーティ&ドク
西部劇みたいな衣装が印象的
二人とも帽子は取り外せない一体型ヘッド
外して飾ることはなかったから無問題
でもやはり¥30000超えは高いなぁ
普通のMMSはせめて¥2万台にしてくれないとファンはどんどん離れていくでしょうね~
まぁ好きな人はいくらでも買いそうやけど。

お次は聖闘士星矢シリーズ ↓
海外製 スフィンクスファラオ もどき
っていうかそのものです。
正規品のプレ値が高いので海外製は助かります
聖闘士星矢 黄金魂
神闘士エイクシュニルのスルト
こちらも海外製とは思えないクオリティ
正規品EXより少し大きい背丈ですが発売してくれるだけで有り難い
お願いだからあと3人、全員最後まで発売してほしいなぁ
聖闘士聖衣神話
ハーピーのバレンタイン
EXや無印の発売頻度が遅いので、ついに過去品にも手をつけ始めました
何かしら集めてないと気が済まない収集癖はやっぱり止まらないなぁ
聖闘士聖衣神話
パンドラ
聖闘士聖衣神話
ハーデス瞬
聖闘士聖衣神話
星矢&紫龍 私服バージョン
聖闘士聖衣神話
ヒドラ市 ベアー檄
聖闘士聖衣神話
ウルフ那智 ライオネット蛮
EXはフルコンプ中だけど、持ってない聖闘士聖衣神話(=無印)は多いのでゆっくり集めていきます
こんな感じで最近は星矢ばっかり買ってて、ホットトイズの購入頻度は減ってきました
欲しかったキャラもだいたい揃ったし、良かったと思える映画も年々減ってきてるしね
今年はあと欲しいと思うホットトイズはアイアンマンマーク3の2.0版だけだし。
来年以降はこの二人だけやし↓

しかしDXアルチザンはヤバいなぁ


もはや、その人やん!
ってなぐらい凄い出来。
ただし予約はせずキャンセル待ちにしといたんで買うかどうかは発売後の気分でエエかなと。
もうその時にならないと気分って変わるので、予約はしないようにしてるんす。
ちなみにホットの植毛ジョーカーはINARTに対抗心むき出しで笑っちゃいました(笑)
ではここまで長文お疲れさんでした。
フィギュアヲタクもそうでない方も熱中症には気をつけてね~
ではでは。