聖闘士聖衣神話20周年 | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

7月に入りました🌞
梅雨のジメジメ早く終わってほしい。
ただこれが終わったらフィギュアの天敵のような季節がやってくるんですが。
まぁそれでも夏は好きな方なんすよ。
家族で川やら海やらプールやら行けるし🌊
そのために今はダイエット中。
オッサンの頼りないボディをそれなりに引き締めとかないとね。
今年はあと白浜にも行く予定。
アウトドアとインドアを両立します(笑)

ということでホーム(インドア)に戻ります。
今回は聖闘士星矢の聖闘士聖衣神話シリーズのネタ。
アスガルド編の神闘士(ゴッドウォーリアー)にフェクダのトールが増えました。
(右奥の巨人)
神話EXになって一回りデカくなり劇中の再現通りの体型へ。
いやはや物凄いクオリティ。
ミョルニル(斧)は金属製でズッシリ重い。
撮影してないけどミョルニルの回転エフェクトの出来も凄い。
海外製グラニルのシグムンド。
こちらは「聖闘士星矢 黄金魂」版の神闘士。
海外製のクオリティもほんと半端ない。
よくよく見たら塗装は正規品に劣るけど、造型はほとんど劣らない。
NEW神闘士も三人揃いました。
次はエイクシュニルのスルトが発売予定。
あの赤い彼です。
海外製パピヨンのミュー。
正規品のプレ値が定価の5倍になってて買えないから、海外製の安さはほんと助かります。
こちらも正規品に見劣りしないクオリティ。
削ったり改造しないと組み立てられない仕様だけど、完成したらそれなりに満足。
海外製、バルロンのルネ。
BAND○I正規品が高くて買いにくいキャラクターを安価な海外製で集めることにハマってたりして(笑)
こちらも粗はあるし、パーツポロリはストレスかかるけど、安いから仕方ないと割りきれる。
鞭は可動するしよく出来てました。
次はスフィンクスのファラオもどきが到着予定。

前おきはこれぐらいにして、やっとブログタイトルのネタ。
先月から聖闘士聖衣神話シリーズ20周年記念の企画が続々と発表されてます。
リバイバル希望は魔鈴とシャイナに投票しました。
しかしEXアテナが出せるってことは女性素体もEX仕様にできるから、姐さん二人もEXの方が良いかも。
初期青銅5人のカラバリ。
カラバリ買うのは気が進まないけど、アニメ劇中に近い色合いなのでたぶん買います。
相変わらずズルいな~BAND○I。
神聖衣アテナ&城戸沙織のセット。
これで税込35200円は…高いわ。
それでも一般販売だから争奪戦だろうね。
こういう争奪戦に疲れてリタイヤする人たちの気持ちは分かります。
しかしプレ値でも欲しい品は我慢できずに買っちゃうんですよね。
セブンセンシズにちなんで、あと4回は企画発表があるはず。
頼むからカラバリだけは勘弁して欲しい。
現在の神話用ケース。
満杯に見えるけど、ディスプレイのポーズとか考えなかったらまだまだ入りそう。

近々集めていく神話EXは、
最終青銅キグナス氷河
スコーピオンミロ(リバイバル)
神聖衣アテナ&城戸沙織
未発表⬇️
最終青銅フェニックス一輝
神闘士アリオトのフェンリル
神闘士ベネトナーシュのミーメ
タウラスアルデバラン(リバイバル)
ライブラ童虎(リバイバル)
オーディン星矢
神聖衣ペガサス星矢
無印リザドミスティ(リバイバル)
無印ホエールモーゼス
無印ペガサス星矢(原作版)
など。
神話シリーズは果てしなく、楽しみは尽きませんね。
ただキリがないのでS.H.フィギュアーツの収集は辞めました。
ホットトイズと星矢神話にしぼります。
ではでは。