フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 我妻善逸 -雷の呼吸- レビュー | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

先日発売されたフィギュアーツZERO「鬼滅の刃」我妻善逸 -雷の呼吸- を紹介します。
まずはパッケージから。

竈戸炭治郎の時より大きな箱。

エフェクトが幅とるんでしょうね

開封~

雷の呼吸 壱ノ型
霹靂一閃!

抜刀瞬殺

普段は臆病で頼りない少年だけど、

眠ると極端に強くなる

そのギャップ萌えが鬼滅にハマったキッカケでした。

しかも雷の呼吸は陸ノ型まであるのに壱ノ型しか出来ないから、

壱ノ型だけ極めるように師匠に言われた善逸

顔アップ

寝ているから目は閉じてます。

残念な点、その①
髪の毛の縦線がない

この髪型が特徴的なのにWHY?

弐ノ型から陸ノ型まで出来ないから

自分で漆ノ型を編み出してしまった善ちゃん

その漆ノ型「火雷神」(ほのいかづちのかみ)
もフィギュア化されたら買ってしまいそう。

土埃の破裂した瞬間のエフェクトがよく出来てます

上方から撮影

残念な点、その②
鬼殺隊服の背中に滅の文字がない

着物などの質感は良いです。

雷のエフェクトは黄色一色ではなく、先端がオレンジ色のグラデーションに施されています。

残念な点もありましたが、大ボリュームの迫力で総合的にカッコいいのでオススメです。
善逸のエフェクト付きのフィギュアは自分の知る限りこの一点だけなので、安いうちに買っておくのがベストだと思います。

今はこのように飾っています。
色々買いすぎたらキリがないのでフィギュアーツだけで揃えたいところ。

オマケ
結婚記念日にフレンチに行ってきました。
個人のお店でその時間は僕たちしか予約がいなかったので、3密にはならず良かったです。

この牛フィレが柔らかくて絶妙に美味しかったです。

食後のデザートもさっぱりして美味しかったです🎵
子ども達はお祖母ちゃんに預けて、久しぶりに二人でゆっくり食事ができました。

ではでは~。