RAH マッドハッター ブルージャケットver レビュー | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

メディコム・トイ社のRAHシリーズ「アリス・イン・ワンダーランド」のマッドハッター(ブルージャケットver)のレビューです。

映画本編自体はあまり好きな内容ではなかったのですが、マッドハッター単品では衣装がオシャレで好きなキャラクターだし、何といってもジョニー・デップが演じているので以前からヤフオクにて狙っておりました。

すると今回なんと未開封品¥5500という激安価格で落札できました!

(定価は¥19,740)←めっちゃ得意げ(笑)。

ホットトイズ製品で目が肥えているとはいえ、この値段で1/6フィギュアが手に入ったならそれだけで大満足です。

RAHのマッドハッターは通常版とこのブルージャケット版の2種類が発売されましたが、こちらの動画を参考にさせて頂きました。

⇒ マッドハッター

それでは全身をご覧あれ。↓



服装が何ともカラフルでオシャレ☆

通常版と違い、帽子は外せます。

しかも頭部と帽子裏に磁石が入っているので装着がもの凄く簡単です。

その反面、頭部の磁石が意外に重いので素立ちが難しいです。



ヘッドは白塗りの表情に左右の色違いの眼球、ジョニー・デップの特徴的な顎のラインまで綺麗に再現できています。

通常版は笑顔でしたが、こちらの険しい表情の方が似ていると個人的には思います。

しかし変な髪型・・・(笑)。

マッドハッターが大事にしていた帽子。

劇中ではチシャ猫が欲しがっていましたね。

ハンドパーツは全6種類。

指輪までしっかり再現されています。

ラストバトルで使っていた剣。

RAHシリーズで一番改善してもらいたいこの台座。

安っぽいし使いにくいので開封せずに保管しておきます。

それでは適当にポージング。↓






ジョニー・デップコーナーが充実してきました☆

あと欲しいのはホットのスウィーニー・トッド、シザーハンズ、発売予定の「スリーピー・ホロウ」イカボッド・クレーンぐらいか。

考えたらジョニーって白塗りキャラばっかりやな・・・。

ではでは~。