フラワーデコレーター3級対応講座「ウチ花レッスン」は、

「お花を楽しむために作られた」 オールinワン フラワーアレンジメント講座です。

 

「ちょっとした贈り物や自分飾りに花を添えられたら…」
「本格的なものを習う前に、お花をまず気軽に楽しんでみたい」
そんな思いを叶えたのが、この「ウチ花レッスン」です。


“お花を始めてみたい方のきっかけとなるようなレッスン”をコンセプトに制作していますので

楽しみながらフラワーアレンジメントの技術を身につけることができます。

 

【カリキュラム】

Lesson1 バスケットアレンジメント
Lesson2 BOXアレンジメント
Lesson3 プチブーケ
Lesson4 フラワーフレーム
Lesson5 ドレスアップフラワー

 

 

【教材】

教材・資材は黒字に薔薇模様がシックなお道具箱にまとめてお届け♪

必要資材はそろってますので、届いたその日からアレンジメントを楽しむことができます。

 

  ・テキスト(オールカラー56頁)1冊        ・DVD(約60分)1枚

  ・はさみ1丁                      ・フォトフレーム1個

  ・ボックス(ピンク)1個                ・バスケット1個

  ・ミニデコ(半円球スポンジ)1個          ・ワイヤー#24、#26(小束)1束ずつ

  ・地巻きワイヤー白#24(小束)1束        ・グルー(ミニ接着剤)1本

  ・セロファン3枚                    ・フローラテープ1巻

  ・吸水性スポンジ1個                                   ・外箱1個