2016.3.18-4.3まで赤坂サカスで行われていたママサカスに行ってきましたビックリマーク

早速到着するとめを引くのはミッキーマウスの大きなバルーンです。

ディズニーランドでイースターエッグのキャンぺーンをしているので、大きなたまごのかたちを

したミッキーマウスです。

ここでは、小学生以下の子供たちのエッグレースをしてました。

特設ブースでは、ウサギの耳とエッグシールを配っていました。中には撮影ブースもありミッ

キーとミニーの看板と写真をとれました。



次に向かったのは、学研共催のアイシングクッキー教室です。

たまごと卵白を使って作ったアイシングを使用してクッキーに自由に絵を描きます。

アイシングはあらかじめ作ったものが、ビニールに一つずついれて色分けされており、

ピンク、水色、黄色、茶色、黒、グリーンなどいろいろな色がありました。

たまごとウサギの形をしたクッキーに様々は色をつけて楽しみました。

また「学研のみみちゃん絵本」もいただけました。



次にお腹が空いたということで、長島大陸「ブリうま食堂」に行きました。

こちらは、海をイメージしたブルーにおさかなの描かれた車体のキッチンカーです。








早速、ブリカツを注文しました。

娘は、鰤のイラストが描かれたカンバッチを頂き喜んでつけてブリカツが来るのを待ちました。

5‐6分待ち届けられたブリカツを早速頂きます。

口にすると「サクサク」っと揚げたてなので、音がして塩気も丁度よく美味しいです。

娘も「おいしー」といいながら頂きました音譜




最後に、トランポリンと縄跳びをして大満足で帰りました。
さくらも満開でした。