開店しました | ロングテールの先っぽで

開店しました

$ロングテールの先っぽで

いつだったかもう忘れましたが
テレビでなんか飲食店の家族の話をやってたんです。
人生紆余曲折いろいろあって
ある日タンスの中から飲食店を開いた当時の
30年前くらいの写真が出てくるんですよ。

ふるっくさい写真には、
使ってない分だけ今よりもちょびっとだけ
小綺麗な店舗と、堂々とした看板と
希望にあふれる店主と奥さんが映ってるんですね。

それを見たときなんかうらやましくって
いつか真似したいと思ってました。

そういうわけで長らく9年間くらいかな、
続けていたサラリーマンを辞めまして
自分の正しいと思う事のみをしようと思い立ちました。
※別に正しいと思わなかった事をしてきた訳ではありませんが。

1月末に退社し、2月1日から活動してきたのですが
思いも寄らず大変ありがたいことに忙しくって
本当は2月1日にこの記事を上げたかったのですが
1ヶ月遅れの3月1日がキリが良かったので
本日アップする事になりましたっていうのも
時刻が過ぎてもう3月2日だったりもするんですけど。

これからは米国アカデミー賞の取得と
それにまつわる関連業務を行う
ツブゾロッタフィルムの総督として生きて参ります。

いつかこの写真を振り返るときに
味わい深い写真になるような生き方をしたいと思っております。

店舗が無いので、僕の店舗ともいうべきマックの前で愛犬と撮りました。