ラブプラス結婚式生中継が執り行われたようです。 | ロングテールの先っぽで

ラブプラス結婚式生中継が執り行われたようです。

以前よりネットを中心に空前のブームを作ったラブプラス(疑似恋愛ゲーム)。
事前情報としてはこの辺りが良いかと。

>【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
>ラブプラス最高すぐるwww
>DS『ラブプラス』、発売後約2カ月で販売数15万本を突破


そしてついにこのゲームの中に姉ケ崎寧々というキャラクターと
グアムで挙式をしたというツワモノが登場。
披露宴を上げるということで、
ネット媒体のGIZMODEに招待状を送付。

>寧々さんと結婚報告した人から手紙が届きました。おめで......え? 寧々さんと?


そして本日、つい先ほどまで
その結婚式の模様はニコニコ生放送で生中継されていた。

ひろゆきのツイッターでのつぶやきでさっき知って
ついつい見てしまった。


披露宴生中継にはひろゆきが上コメで参加する等
盛り上がりに盛り上がりを見せる。

会場は満員

ロングテールの先っぽで

毎月525円のプレミアム料金を払って
狂気の沙汰しか言いようの無いこの披露宴を
日曜昼間から見ている自分に対する疑問は、
深く心の奥にしまい込んだ。


会場もなぜか超満員。
どうやら東工大にて行われているらしい。

ロングテールの先っぽで

ロングテールの先っぽで


ずーっと、この「ズコー」というアスキーアートを
貼り続けてらっしゃる方がいたが、
この感想が一番正しいのではないかと思った。

ロングテールの先っぽで


そして誓いのキス。
その前の誓いの言葉では、ちゃんと「はい」と音声で答えていた
新婦、姉ケ崎寧々さん。

ロングテールの先っぽで


もちろん大盛り上がりのニコニコ住人達。

ロングテールの先っぽで



仕様のためか、
始終、奇妙な笑いを浮かべながら
ユラユラ揺れている新婦が気になった。


追記
こんな状態で行われていたんですね。大学の講義室とかじゃねえか?
>http://twitpic.com/qgfm6


関連記事
>[本日のお言葉]新たなギャルゲー「ラブプラス」に虜にされた2ちゃんねらー