結構グッときたので、完全コピペしておく | ロングテールの先っぽで

結構グッときたので、完全コピペしておく

夢中で漕いだ自転車が車に変わって

10円の駄菓子に目を輝かせていたのがファミレスになって

しょぼい銀玉鉄砲が電動ガン買えるようになって

30mしか届かないトランシーバーがケータイになって

宝物のビー玉が宝石を買える歳になって

自慢のゲームウォッチがやがてPS3になって

めんどい手紙が手軽なmailになって

、、全て高機能で便利な方へ変化したはずなのにつまらない

寂しい大人になったな、今はもう何も楽しくないわ。



コレに対するトラックバックもまた味わい深かった。


それはね、

今度は自分が子供たちに面白いものを提供する番だということだよ。

そして提供することに面白みを覚えるんだ。

それが仕事であり、それが大人だよ。



via:ココココ


こういう場所があるから、ネットはやっぱり良い所だと
個人的には思う。

どのメディアがこんなつぶやきを見られるようにしてくれたかね。
どのメディアが、最初の誰かと返事の誰かをつなげることができたかね。