回る回る。情報が回る。 | ロングテールの先っぽで

回る回る。情報が回る。

livedoorトップページに露出中のニュース
年の差20歳 加藤ローサに恋人?

このニュースをlivedoorに配信しているのはネタフルなんですね。
運営者はコグレマサトさん。いわゆるアルファブロガーですが個人です。

芸能関係の取材ができる人でもなく
この記事のソースはサンスポなわけです。


つまりサンスポが記事を作り

それを見たコグレマサトさんが紹介記事を書き

それを大手ニュースサイトにニュースとして配信しているという。


2009年、ニュースは家で作れることが判明した瞬間です。


これがいいことなのか、悪いことなのかは分かりません。
少し違和感は覚えますが、僕はコピペに対して
こういう考えを持っているので何ともはや。
少しだけサンスポがかわいそーかなーとも思いましたが
まーリンク張ってあるからねぇ。ん~・・・。。。


関連記事
>コピペ論争