追いつめられた時の選択肢 | ロングテールの先っぽで

追いつめられた時の選択肢



新宿のドトールで面と向かって座っているそいつは
落ち着かない様子でタバコをスパスパ吸っている。


大学時代の友人だ。


どうやら金が必要らしい。
50万円。

何に使ったのか、
あるいは何に使うのか知らないが、
とにかく必要らしい。



そいつ「なんか良いバイトないのかよ?」



50万は決して少ない金額じゃないが、
集められない金額でもない。
別に普通に働けば、というか頑張れば
1、2ヶ月で貯める事はできるはずだ。


その場ですぐに手に入れようとするから難しい。



高杉「ふつーに働けば??」

そいつ「今、欲しいんだよ」



その後、余ったコーヒーを飲み干して、

そいつは、これだけは避けたかったと言った風に



諦め混じりに



こう言った。









「あーー!もう新宿でうんこでも喰うか!!」



新宿でうんこを喰うといくらもらえるのか知らないし、
その行為に金を払ってくれるのがどんなトコかも知らないが、

とにかく世の中は広いんだなー、と感動してしまったのと、
追いつめられた時の選択肢も、
人それぞれいろいろあるんだと思った。



うんこ喰って50万入るなら
それはそれで素敵なことじゃないかw