乱獲や自然破壊により親を亡くした子供のゾウ・チンパンジーを保護し、野生で独り立ち出来るまでサポートする活動を追ったドキュメンタリー。

 

保護施設の職員に反抗的だった子供ゾウ・チンパンジーが、少しずつ懐いていき成長していく姿は何とも言えない幸福感がある。

そして充分に独り立ちできると見なされた彼らを野生の群れに帰す場面になると、こっちもちょっと心配になっちゃったり。

また保護活動を始めた2人の博士と保護施設で働く職員の姿は、ただただ凄いとしか言えない。

 

3D効果はそれなり。効果的な場面もあれば、そうでもない場面もある感じ。

ただ個人的には子供チンパンジーをおんぶしながらバイクで疾走する場面が、3D関係なくとても良かった。チンパンジーのかわいさとバイクのワイルドさのバランスがいい塩梅でカッコイイ。