ゴジラもコングも表情に味があり過ぎる。

 

前作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」以上に怪獣プロレスとしての純度に磨きがかかりおり、もう殆どこれだけで一点突破な潔さ。それだけにゴジラとコングのガチンコ大乱闘はどれも最高で、特に終盤は劇中キャラが「Yeah!」って叫ぶ場面があまりにもYeah! 過ぎて、その興奮で笑いながら泣いてたくらい。

基本みんな小細工なしの肉弾戦だけど、ただ真正面から殴り合うだけでなく、高低差や高層ビル群を活用したアクロバットなテクニックを駆使して戦うコングがカッコいいし、それをパワーでねじ伏せていくゴジラもこれまたカッコいい。更に地上から見上げるような視点やGoProを取り付けたような視点など映像の魅せ方も多種多様で、ライドアトラクションに乗っているような大迫力。且つ変な揺れやカットが少ないのも嬉しい。

 

ただ個人的に合わなかった箇所があったのも事実。

確かにゴジラやコングは早めに出てほしいけど、今回はどちらもあっさりと出すぎで、正直少しタメて欲しかった所。あと前作の出来事があったとは言えマディソンの性格があまりにも雑に変わり過ぎだし、何よりインパクトのある音楽やBGMが皆無なのが寂しい。そういう意味で個人的には前作の方が好みかも。