鈴井貴之、安田顕、一瞬だけ大泉洋が出ているのは「水曜どうでしょう」で知っていたけど、「バカの壁」の養老孟司が出ているとは思わなんだ。

 

自衛隊全面協力のお陰か全編自衛隊の動きが物凄くキレッキレで、その一挙手一投足が見てて気持ちいい程カッコイイ。また自衛隊以外の一般人も優秀で、変に足を引っ張るような輩が殆どいないのもキレの良さを出す要因になっている。なんかこうして見ると個人的に「シン・ゴジラ」で好きな所と重複するポイントが多い気が。

 

特撮も今見ても全然大興奮できる凄さ。札幌の崩壊っぷりは迫力や生々しさが尋常じゃないし、最後の関東地方でのガメラVSレギオン戦は夜の闇と炎の赤のコントラストがたまんねぇの何の。あとガメラに纏わりつく無数のレギオン群体が超気持ち悪い。