ハーレイ・クイン本人による前作の粗筋解説が既に前作より面白い。

 

わかりやすい程全編ハーレイ・クイン満載で、テンポもビジュアルもかなり吹っ切れた感が強いキレっぷり。「ジョーカーの女」という立ち位置から最後には「ハーレイ・クイン」として自立していくという話だからこそ、タイトルは「覚醒」よりは元々「Emancipation」が持つ「解放」の方がしっくりくる。あと時間軸が滅茶苦茶な展開も効果的だったかどうかはわからないけど、ハーレイ・クインのキャラクター性を反映している様で面白いし、時々精神科医ハーリーン・クインゼルの側面が出てくるのも良い。

 

それよりもハントレスのスピンオフを作ってくれませんかね…。凄く強いのにダサくて時代遅れ気味で若干中二病やっちゃってる感じが最高じゃないですか。


 

半券の紹介はこちら