あの完璧な3の続編をつくるなんて…と思ったけど、「3で完結したものと4で完結するものは違う」という製作者のインタビューを読んで納得した。

 

個人的にはウッディの変わらない正義感と献身ぶりが、今回は痛々しい程空回りしてたのが見ててたまらなかった。それだけに最後の決断はその呪縛から解放されて良かったと思う。前半の描かれ方から考えるに、あのまま戻ったとしても先行きは良くないと思うし。

 

ただもうおもちゃ云々の話からかなり離れた大人な内容になっているのは違和感ある。あと何か今自分が置かれている状況に重なる所があって結構凹んだ。

 

とりあえずデューク・カブーンがすげぇツボだったんで、彼が主役の短編をお願いします。

 

 

半券の紹介はこちら