エンドクレジットにおける大谷育江(ピカチュウの声優)の名前が超VIPな位置にあってビビる。全世界共通で使われていると考えたら至極当然かもしれないけど。

 

人間とポケモンが共生している日常光景だけでも大満足。ポケモンもゲーム内の特徴を生かしつつ、上手い事現実味を持たせてて違和感殆どなし。ピカチュウはもちろん、コダックが最凶にかわいい。足をマッサージしてあげたい。何ならライムシティを舞台にした人間+色々なポケモンの日常劇をずーっと観ていたい位。

 

ストーリーはちょっとシンプル過ぎるけど、この世界観を堪能する分にはまぁ丁度いいんじゃないか。

 

…で、次回作を作るとしたらギエピー版を原作にどうすか? 人間の言葉喋るポケモン出ますし。