冒頭のあのマーベルロゴは反則だって…。

 

ツッコミどころとか疑問点とか色々あるけど、猫やニック・ヒューリー等萌えポイントはいっぱいあるし、シンプルにキャプテン・マーベルの大暴れっぷりが素敵。それも多々暴れるんじゃなく、今まで何度も立ち上がってきたその強さの延長線上での大爆発だから尚更スカッとする。ブリー・ラーソンの表情や行動から滲み出る負けず嫌い感もいい仕事してる。

 

アクションも「インデペンデンス・デイ」とか「ターミネーター2」感があって少し懐かしい雰囲気。カーチェイスも同じく懐かしさを感じたんだけど何でだろう。

 

しかしここにきてビックリするほど強いキャプテン・マーベルを投入されると、益々「アベンジャーズ/エンドゲーム」のストーリーが予想つかねぇ。

 

 

半券の紹介はこちら