ダクトテープ大活躍。ロック様の義足を超える存在感。

 

早い話が「ダイ・ハード」。こういう話によくある要素がいっぱいで、ロック様の存在感もあって恐ろしく安心して楽しめる。

強いて言うなら全体的にちょっと真面目過ぎる気がする。あと香港が舞台なだけに、最後のバトルは「燃えよドラゴン」オマージュ?

 

ここからは余談。

劇中に出てくる女敵キャラが「クールなルックス+ショートヘア+ちょっと可愛めの声+キレッキレなアクション」と素晴らしい要素満載でグッと来た。

 

 

で、調べてみたらハンナというジェイ・チョウの奥さんで、俺より年下(1993年生まれ)な上、既にお子さんが2人いるという知ってすげぇビックリした。でも、他の画像ではいまいちピンと来なかったから、多分今回みたいな雰囲気が俺の心に突き刺さったんだと思う。何を言っているんだ俺は。