今回の基地は中国にあるから青島ビールが出てくるのはまだわかるけど、東京に京東(中国で有名なECサイト)やQQ(中国で有名なチャットソフト)の広告があるのは流石に吹いた。

 

正直あまり期待してなかったけど、予想以上に楽しかった。前作との繋がりもちゃんとあるし、話も意外と捻ってあった。ただ前作のキャラに思い入れがあるときついかも。

 

イェーガーとKAIJUのバトルは前作よりもスピードとキレが出てて次世代感あり。終盤の高層ビル壊しまくりな東京大決戦はちょいとした「シン・ゴジラ」テイストもあってツボ。だけど前作の出撃シーンとかソード初登場シーンが物凄く好きだった分、今回そういうシーンがあまりなかったのが残念。

 

 

半券の紹介はこちら