ヒュー・ジャックマンって今年50歳になるんだ、何かすげぇな…(2018年時点)。

 

音楽がどれも良いので、ミュージカルとして聴いて楽しい。ただお話はP.T.バーナムのサーカス団の物語、バーナム一家の物語、サーカス団のメンバーたちの物語、フィリップとアンの恋模様と盛り沢山過ぎる上、話がサクサク進んでいくため、ダイジェストを観ているような気分に。正直2時間超えてもいいから、もっとじっくり時間を割いても良かったんじゃないか?

 

余談だけど、サーカス団のメンバーたちは自分たちのしている事に誇りを持っているのに、それを知らない部外者から非難される場面は、最近ニュースになっているF1グリッドガール廃止のニュースと被っている気がして、タイムリーだなぁと思ったり思わなかったり。