シングルス | 映画の森

映画の森

自分用に作成した円形ラベルです。
DVDにもBlu-Rayにも対応出来るよう、ロゴは省略しています。
掲載画像の著作権は、各映画会社等に帰属します。


映画の森

原題 : Singles
製作年 : 1992年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画配給


失恋したばかりで恋にこりごりと思っていたリンダ(キーラ・セジウィック)は、ライブハウスでスーパー・トレイン超特急の設計を夢に抱く青年スティーヴ(キャンベル・スコット)に出会う。スティーヴと同じ独身者専用のアパートに住むジャネット(ブリッジット・フォンダ)とクリフ(マット・ディロン)の仲も進行中。そして同じアパートの住人、ベイリーはいつも皆の恋の傍観者で、デビー(シーラ・ケリー)は恋人募集中という具合。スティーヴの熱意でリンダはデートの誘いに応じる。まだ失恋の傷が癒えない彼女は徐々に好意を寄せていく。一方クリフにつれなくされているジャネットは、その原因が自分の胸が小さいからだと思い豊胸手術を受けようとする。しかしそこで出会った医師ジェイミソン(ビル・プルマン)に今のままで十分だと教えられる。スティーヴとリンダはリンダの妊娠で愛を深め、結婚へと向かう。しかし、突然の交通事故でリンダは流産してしまう。悲しみのため彼女はアラスカへと旅立つ。ひと月後、リンダは帰ってくるが、スティーヴは彼女の気持ちを思い今回は親友として付き合うことを申し出る。しかし、スティーヴのリンダを思う気持ちは親友としては収まりきれず愛を募らせる。そんなスティーヴに夢の超特急の計画が白紙に戻されたとのニュースが入り、彼は失意のどん底へと落ちる。季節が変わり、アパートの住人デビーはついに理想の彼氏とめぐり逢い、クリフをふったジャネットは学校に専念、ふられた方のクリフはアパートを出ていった。部屋にこもりきりのスティーヴのところには、愛するリンダが訪ねてきてくれたのであった。


監督: キャメロン・クロウ
製作: キャメロン・クロウ リチャード・ハシモト
製作総指揮: アート・リンソン
脚本: キャメロン・クロウ
撮影: ウエリ・スタイガー タク・フジモト
音楽: ポール・ウェスターバーグ

出演:
キャンベル・スコット
キラ・セジウィック
ブリジット・フォンダ
マット・ディロン
シーラ・ケリー
ジム・トゥルー=フロスト
ビル・プルマン
ジェームズ・レグロス
アリー・ウォーカー
エリック・ストルツ
トム・スケリット
ポール・ジアマッティ
ジェレミー・ピヴェン