僕は今、理学療法士を目指して専門学校に通っています。
学生といえばやはり大半が授業です・・・
医療系なので講師に医者の先生が来てくださるんですけど、内容や出てくる単語が難しく???になることもしばしばです![]()
で、まあ言っちゃ悪いけどどうでもいい授業も僕の中であるわけですね。
そんな授業は寝るようにしてます(*^▽^*)
こないだ精○医学という(一応名前はふせます)僕にとっては睡眠時間の授業があったわけです。
いつものように寝る体勢を作り、さあ寝るぞ!と眠りにつこうとしました・・・???・・・寝れない(ノ゚ο゚)ノ!!!
コンディションは完璧なはずなのに!寝れない↓これはちゃんと授業を聞きなさいということか?と思い、久々に真面目に受けよう!そう思い授業を聞いていました
10分後・・・気付くと寝てましたOo。。( ̄¬ ̄*)
不思議なものですね。寝ようとしたら寝れず、真面目にしたら寝てしまう。
もうこれは寝るしかないということでしょうね♪
そういえば、僕の同級生が小学校2年生の時の国語の時間に、こんな詩を書きました。
タイトル「どうしてだろう?」
~どうしてだろう?どうして眠れないのだろう?どうして眠れないのだろうと考えていたら眠ってしまった。どうしてだろう?~
あ!このことを詩にしてたのか。とその授業が終わった後思いましたね。
なんと深い詩でありましょうか。
このブログの頭で理学療法士を目指してると言いましたが、それ関連でもう一つ。
こないだ僕の姉が車を運転中に後ろから追突されて見事にむち打ちになって帰ってきました
僕は人体のことについて勉強しているので、ほんのちょっと普通の人より人体のことについて詳しく知っています。
それで姉がこのむち打ちはどうなの?と聞いてきました。そこでパっと触診したり、これは軽度だから大丈夫!なんて言えたらかっこいいですけど、まだ学生の分際なんでそんなことできませんでした(´_`。)
聞かれてせめてもの思いで答えたのが「・・・ぅ・・・明日先生に聞いてくるね・・・」でした↓(笑)
そういえば頚椎捻挫についてこないだ勉強したばかりだ!と思い次の日学校で先生に聞こうと思いましたが、その頚椎捻挫の授業の担当の先生は、‘相談すれば1時間‘という異名なあだ名がある先生だったんですね。
僕も1年生の頃、二言くらいで返せる質問を45分かけて丁寧にしっかり教えてもらった苦い思い出があります・・・(とてもいい先生なんわけです(゚ーÅ))
一年生の質問に45分・・・頚椎捻挫という自分の専門についてのこととなると・・・( ̄□ ̄;)!!と考えただけで恐ろしくなりました。
そんな訳で、明日聞けばいっか♪って思いが姉のむち打ちに勝ってしまいました。
情けない弟なもんで、聞けずしまいで2週間経ちました・・・
僕はこれからもENK先生には相談できないんでしょうねm(_ _ )m
そして今日、ついに姉のむち打ちが完治したとの報告がありました。
その情けない思いから頚部が専門の理学療法士になろうかな~思った今日この頃でした。