今、これを娘に絶賛植え付け中ですが・・ニコニコ

インター校でのサバイブをするための

マインド設定も必要になります!!

 

なんじゃそりゃはてなマークはてなマーク

ってなりますよね〜

 

 

私も海外行くまでこの発想は無かったのですが、

簡単にいうと・・

何でも良いので、本当に何でも良いです上矢印

娘には

自信を持たせるようしています指差し虹

または、

自信の持てる何かを身につけさせる飛び出すハート

ようにしました爆  笑

 

 

って偉そうに言っておりますが・・・

インター校に通わせて、後天的に発見した事実になりますOK

 

 

前に、どこかでお話ししたかもですが、

娘の英語力は、

Not Badだけで、Greatではないので・・

正直、本人もそれを理解しており・・

そこまで英語力に自信も持っていた訳でもなく・・

また、勉強もイマイチでしたので泣き笑い

 

 

コレは負けないびっくりマーク

といえるものがありませんでした・・・

 

 

そんな中、

マレーシア留学の決定もあり、

家で勉強をする日課が増えたことにより、

学力が向上上矢印しまして・・

クラスでも上位にいくようになりましたラブラブ

これが娘的には自信になりプラスに働いたのかキラキラ

前よりも自信を持って発言したり、

英語を自発的に話すようになりました・・

 

 

正直・・

凄い変化だな!!

と驚いたのを覚えております目目

 

 

確かに、今思えば・・

大学の時に数学の授業を取っていた時に

前の席に座っていたアメリカ人の生徒が

ひたすら手🖐️をあげて質問をして・・

授業の流れを止めていたのを思い出しました泣き笑い

 

 

申し訳ないですが・・・

授業内容は、聞いていれば私でも分かるほど、

簡単な内容で爆  笑

質問するとこ・・・・無いんです泣き笑い

 

 

でも、自信持って発言して質問するから、

くだらない質問でも先生は、意欲的に捉えて、

ちゃんと答えるし、

周りもそう見るんですよね・・・

 

 

それくらい、

自信のある振る舞い、というのは、

周りにその人の印象をポジティブに変える程の

効果がありますので・・

重要なんだな・・と痛感しました爆  笑

 

 

また、外国籍も混ざる

インターナショナルだとより顕著にこの風潮がでますので、

この自信をつけさせる!!

というのは、私も継続的に娘と取り組まねば上矢印

と思いましたハート

 

 

では〜パー