先日、娘がMAP Testを持ち帰ってきました爆  笑

 

MAP Testとは

Measure of Academic Progress 

 

というもので・・

学力を測る模試的なテストでございます鉛筆

 

また、学区、同学年での受験者をmappingして

グラフを軸に表示して教えてくれます目

 

娘の学校では下記でしたグラサン

 

形式:

タブレット端末使用でのComputer Adaptive方式

 

時間:

約30-1時間くらい*らしい・・

終わるまで時間延長もOKだったようです

娘は、終わるまで少し時間を残って解いたとのことでした

 

頻度:

秋・春(*娘の学校は)

 

科目:

Grade 1 の場合

Math(算数)/ Reading(読解)

 

 

Computer Adaptive方式 自体は、

正答率次第で次の問題の難易度が変化する方式

となります泣き笑い

 



どうやら、出だしは・・・

学年相当の問題が出題されて、正解し続ければ、

学年以上の難易度になり、

不正解が立て続くと、

本来の学年より簡単になるガーン らしいです

 



だからか・・・指差し

娘が帰ってきて早々に

「ぜ〜ぜん、分からなかった爆  笑

と満面の笑顔で話していたので

「お〜〜~~い!悲しいって思ってましたが

 

 

上記の様な立て付けだったのか・・・

と一安心照れ

 

 


どうやら、

同学年の平均値よりは、

なんとか・・・、上だったようですニコニコ

ほっ音譜

 



ではまた〜パー