前回、留学の出口戦略について

書きましたが鉛筆

今回は、

 

強み発揮型

についてかいてみます指差し

 

 

前回、専門特化型について

お話しをしましたが・・

 

 

似てもやや異なるはてなマーク

といった感じでしょうか・・・

 

 

そのままには、なりますが・・

強みを持つ!

ということになります

 

 

なので、総合大学で一般的な専攻で

学部課程を卒業をしたけれど、

強みがある!という方が

このタイプに該当するかと思います

 

なので、例えば・・

ビジネス専攻卒だけれども

  • 3言語以上話せるびっくりマーク
  • プログラムのコードが書ける上矢印
  • ゲームコンテンツを作れるドキドキ
  • xx学校で講師をしている指差し
 
 
 
などなど、
思い付かず、周りで居たケースしか書けませんでしたが
上差しこんな方々は、何だかんだ
現地就職も日本就職も、
どっちもした方も居ましたが、
大変・・悲しいといいつつも
仕事GETしてました指差しびっくりマーク

 

 

 

なので、良い大学出ても・・

良い成績で卒業できても・・

それだけでは、就職は難しく

やはり、何か自分が強みと思えるもの虹ニヤリ

があれば強いようでした〜

 

 

 

では、また〜グラサン