アメリカアメリカについて

書きたいとおもいます鉛筆

 

私は、

カリフォルニア州のロサンゼルスへ✈️

留学をしておりましたびっくりマーク

20年前の風景ですグラサン

 

 

タイトルのEast vs Westですが、

私も旦那さんも西が合っていたな〜

という感じですグラサン

 

 

何が違うかというと・・・

色々ありますが爆  笑

 

 

まず、

西(LA)は、、、

・話すのが遅い(東が早すぎるのですが笑い泣き

・ファッションが個性的驚き

(Tシャツ&デニム&スニーカー当たり前)

・目が合うとみんなニコリニコニコ

・エレベーターで話しかけられる(男女関係無し)

・お店の店員さんも明るい

(みんなHi〜〜〜How are you?)

・家賃は東ほど高く無い

・時間は遅く感じる

・治安は、そこまで悪くない

(当時です、アフターコロナの今は宜しくないようです)

 

 

東(NY)は、、、

・話すのめちゃ早い(聞くのに必死です泣き笑い

・オシャレ〜〜グラサン

・無愛想(西とは正反対です)

・エレベーター話かけられません

・店員さんも無反応真顔

・家賃、高い

・時間が本当に速く感じる

・治安悪い

 

 

とかですかね〜

本当に、西と東って感じが違います

 

そして、治安も個人的感覚ですが、

やっぱり東、NYは危なく感じましたね真顔

本当に1本道を入っただけで、

「あっ、ここはヤバい〜」

というのが

ありますし、分かりますあせるあせる

 

 

なので、個人的には、

留学生には、カリフォルニアをお勧めしますアップ

今は、アフターコロナで、治安が大変

宜しく無いようですが・・・

 

 

ロサンゼルスは、

危ないエリアに行かない、

夜は極力でない・・

(学生はパーティーしがちなので、

難しいかもですが・・汗

で、過ごしていれば、

なんだかんだ、普通に過ごせるはずです口笛

 



なので、西側が留学生にはお勧めです〜

一個人の見解でございますラブ

 

 

 では、また~パー