マレーシアで親子留学をするにも

日本からの仕送りがある場合は、

現地就職の必要はないかと思いますが、

我が家は、必要ですので、

私は、就職先を探しておりますお札

 

 

では、幾らくらいが現地相場なのか・・

日本語日本を使う仕事であれば、

月給25〜30万円程

は、稼げるのではないか・・という認識です

主には、BPOと言われる

コールセンター系でのお仕事が多く

これらの仕事は、ほぼ毎日出社のよう・・泣き笑い

 

 

製薬・IT企業・営業職

(のいずれも英語アメリカが使える)であれが、

40~50万円程

も狙える方もいらっしゃるのでは・・

と思います

 

そして、これで足りるのかはてなマーク

については、

ご家庭の過ごし方によりますが、

日本人が多く住んでいると言われている

治安のよく、便利なエリアは

家賃が10~18万程

かと思います

 

学費は、ここもピンキリですが、

年間100~300万円

まで幅広くありますので、

ご家庭次第かと思います

 

ただ、よく現地でも優秀で有名な学校は、

やはり、200~300万円以上となる傾向が

高いために

ここを精査してお決めいただく必要が

あるかと思いますびっくりマーク