我が家が見学にいった学校では

どちらかというと日本人は少数派でしたので、、

インターネット情報で見る、

日本人が凄く多い学校で〜 

ということは無かったのですが・・

 

実際、日本人が凄く多くて〜 といったケースもあるようで・・

なので、そこはご入学前に必ず

「実際に見学に行く」ことを強くオススメしますびっくりマーク

 

やっぱり、見に行くと・・

学校の雰囲気、生徒さんの様子、先生達の様子

良く分かりますビックリマーク

 

そして、やはり日本人が多い傾向になりやすい学校は

  • 英語レベルが全くゼロでも入学OK
  • 学費も年間200万円未満

上記2点に当てはまる学校で多いように見受けられますキョロキョロ

 

とはいえ、なかなか日本で英語を使用せずに学習してきた中で

いきなり日本人が少ない学校というのも難しいかと思いますえーん

 

なので、オススメは、滞在期間と金額が許すならば・・

  1. 最初の1〜2年は、まず入れる学校に入学
  2. そこで必死に英語学習を行い、慣れるように努める

そして、日本人が少ない学校へ転校に頑張るラブ

 

これが、一番理想的なケースかなはてなマークと思います!!

私が自分がアメリカ留学の時は、この方法を使いましたグラサン

 

ではまた〜パー