マレーシアのインター校への転校を決めた決め手は

ダイバーシティでしたびっくりマーク

 

もちろん、他にも沢山ありますが・・

多種多様な人種文化がMixしているのが一番良いビックリマーク

 

感じて欲しかったのは、

人種は黄色人種、白人、黒人だけではない

サリーを日常的に使用した別宗教の人たちもいる

日本人のような見た目だけど、

全く違う価値観と文化の人もいる

 

こうやって、多くの違いがあるお友達とやっていく照れ

ということでを覚えてほしい、と感じたからですビックリマーク

 

私がアメリカ留学をした時、

それまで海外旅行もしたことなく初海外で留学しましたので・・・

 

イスラム教の人はサリー使うんだ!

ユダヤ教は断食だと本当に食べないんだ!

(☝️人により程度はあるようですが・・・泣き笑い

インドネシア人は中華系と現地系の人と居るんだ! 等、

 

知らないことづくしでしたし・・・

DisneylandのIt's a small worldを思い出しました爆  笑

凄く良い学びと経験と刺激になったと思っておりますスター

 

同じような体験を娘にもしてもらい、

幼少から色々な人や文化、宗教を学び受け入れ尊重することが

できる人に育ってもらえれば・・・と思い

マレーシア🇲🇾を選びましたびっくりマーク

 

あくまで我が家の決め手の一つですが、

参考になりましたら幸いです〜パー