前回下記の前半3つについてお話しを致しました

今回は、後半3つについてお話ししますニコニコ

 

  1. 英語を使う環境(日本語だけの大手もありw)
  2. 年収が良い
  3. 風通しが良い傾向にある(違うとこも多々ありますがw)
  4. 海外転勤の可能性もあり
  5. Business Likeな傾向あり
  6. 自分のポジションの仕事以外はしなくて良い

④海外転職の可能性もあり

これは、大概の外資なら制度はあるはずですグラサン

そして、社内転勤を希望の際は、

事前に入社前に制度や実現可否、可能性についても

確認をした方が良いかと思います!

私は、制度もあり、社内で挑戦もしましたが、

現地採用を優先すると、敢えなく撃沈でしたショボーン泣

 

⑤Business Likeな傾向あり

これは、本当に良いところだと思っております爆  笑

まっ、外資と言いましても飲みニケーション大好きおじ様は、

どこにでもいらっしゃいますので、

その文化も生き残っておりますが・・・

日系ほど、その参加への圧は少ないかな?と思いますシャンパン

そして、社外での付き合いも、少なめ?な印象です爆  笑

私は、Business Likeが好きなので、

ここは、本当に外資の良いところだと思っておりますびっくりマーク

 

⑥自分のポジション以外の仕事はしなくて良い

ま、外資企業は、基本、ポジション採用なので、

日系企業のような総合職?的なものはございませんびっくりマーク

営業なら、営業、マーケティングならマーケティング、

と他のことは気にしなくて良いですし、

そこには、そこのチームのテリトリーがありますので、

容易に犯すことも許されません凝視

日系企業のように、あれも、これもやって、的なことは、

起こりにくい組織になっておりますので、

ここも私は仕事がやりやすかったです爆  笑

 

 

なので、留学の先の就職&日本で外資系を目指されるなら

以上のようなことを念頭に置かれて、

是非、活動されてください指差し

 

思わず、意外に日本経由でアメリカ戻って行った方が簡単??

なんて友人もおりましたので、

なんでも挑戦されてくだ〜いラブ