意気揚々とインター校も決めて帰国しようとしていた帰り道・・

我が家は未だかつてない危機に遭遇しましたガーン

 

KLIA(空港)まで向かうためにGrabを頼み乗車して程ない頃・・

蛇行が激しい、、、、

隣の車線半分以上入り込む、、、

などありまして・・

なんだか、ワイルドドライバーだな〜笑い泣き 

なんて、呑気に思っておりましたびっくり

 

実際、マレーシアは運転マナーが良くはなく、

皆さん車線変更の際も指示器を出さなかったり、

加速して抜いたり、、、

まぁ自由な運転なんですよ・・・キョロキョロ


まぁね、この人もそんな感じか〜〜 

仕方ないな〜泣き笑い泣き笑い もうチュー

なんて思っていたら・・

 

そんなんじゃ、なかった・・

私の考えは甘かったです真顔

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

え?

 

えええ????

 

もしかして、寝てる?????????

 

な、なんと寝ているではありませんか凝視凝視凝視

や、やばい・・驚き

高速道路で時速140km程度出ている速度で居眠り運転ですよえーん

6歳の娘も居るのに!!!

目が開いたり、閉じたり、、、うたた寝状態なんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

きゃーーーーーー死ぬ!!!!

と思い、それからの30分程は、

とにかく、必死ですよびっくりびっくりびっくり

 

英語で話かけても通じないので・・・

  • 主人と無駄にでかい声で話す

  • 手を叩いてみる

  • 大笑いする

  • きゃーと言ってみる などなど

 

とにかくありとあらゆることを試し続けて、なんとか空港に着きましたロケット

 

空港に着いて、程なく、夫婦で同じ見解になりました・・

「電車のある地域じゃないとダメだね」

 

語弊の無いように、もちろんGrabを基本滞在中に使い倒しておりましたが、凄く良い方も多くいらっしゃいました!

ただ、私は基本運転なしでの生活予定でしたので、1度でもこういう経験があると娘に何かあっては困りますので、

「あぁ〜、Grabも使用はするけれど、Grabだけ頼みのような生活はムリなんだな・・」

と痛感しました

なので、当初はインターナショナルスクール@パークシティを予定しておりましたが、

やはり、私のように車なし家族には不向きなようです

 

ということで、再度、学校探しが始まりました〜泣き笑い